創建ホームズ 倒産・・・

またまた建築業界での倒産。銀行融資が本当に厳しいのですね。まだまだ倒産続きますよね。 創建 ホームズ の次は・・・。

創建ホームズ 倒産・・・

またまた建築業界での倒産。銀行融資が本当に厳しいのですね。

創建ホームズ、民事再生法の適用申請 負債総額338億円
という記事より

 ”戸建て住宅事業を手がける創建ホームズは26日、
  民事再生法の適用を東京地裁に申請し、受理されたと発表した。
  負債総額は338億円。住宅需要の落ち込みで業績が低迷。
  全従業員の4割を削減するなどして経営の立て直しを目指したが、
  金融機関の融資姿勢が厳しくなったことが響き、
  資金繰りが行き詰まった。”

政府は、打開策を!景気を回復させる努力を!ですね。

創建ホームズ 倒産・・・の続きを読む

300年住宅

200年住宅ならぬ300年住宅の登場です。
札幌の住宅建設・販売のテスクがこの秋、売り出します。

「300年住宅」住みませんか 札幌の業者販売へ
という記事より

 ”同社は二〇〇一年、通気性を改善させた独自の外断熱工法を
  開発し、全国五十七社に技術供与している。これまでは
  集合住宅や福祉施設が中心だったが、福田内閣が「二百年住宅」
  を提唱し、住宅ローン減税の適用が検討されるなど戸建て市場の
  活性化が見込まれるとして、戸建てへの本格参入を決めた。”

外断熱工法+プレストレスコンクリート(PC)工法で、
超長期仕様になるのですね。

300年住宅の続きを読む

セコム が 電気代 節約 料金を教えてくれる

家電を買替えた時にいくら節約になるかを試算してくれるそうです。

電気代いくら節約?家電買い替え時に試算 セコムが新サービス
という記事より

 ”顧客の希望に応じて、警備員が冷蔵庫、洗濯機、電子レンジなどの
  型番号を記録。セコムのデータベースと照合して各製品の電気の
  使用量や二酸化炭素(CO2)の排出量を調べ、
  「冷蔵庫を最新の製品に買い替えることで年間5000円を節約でき、
  CO2を30%削減できる」といった報告をする。”

もちろん、セコム加入者へのサービスです。

セコム が 電気代 節約 料金を教えてくれるの続きを読む

札幌 パパ ブログ:2008年8月の記事
地震 保険 加入 してますか? : 2008年8月25日
地震保険 加入率も東海・南海地震といった大地震が想定される地域の高知県、愛知県、宮城県等が高くなっています。地震保険は火災保険とセットでの加入が必要らしいです。
中古 マンション の価格も下落中 : 2008年8月24日
マンションを購入する側にとっては耳より情報ですね。価格だけを考えると、今がマンションの買い時!?価格もマンション購入ポイントの一つなので、中古マンションもしっかりと情報収集しましょう!
近畿圏でも 新築 マンション 発売戸数 下落 : 2008年8月24日
不動産経済研究所の7月近畿圏 マンション 市場動向によると、新築 マンション の新規発売戸数が、昨年同月・前月6月と比較しても、約3割減です。
住宅外装材 ガルバリウム 鋼板に白サビが! : 2008年8月24日
住宅外装材 ガルバリウム 鋼板 って メンテナンス が必要なの?と思う方がほとんどなのではないでしょうか。どうやら、 メンテナンス は必要のようです。雨が直接かからない個所は特に。錆びます。
住宅ローン 減税 5年間延長か!? : 2008年8月21日
住宅 ローン 減税 5年間延長か!?住宅 ローン 減税 が5年間延長と拡充される方向に向かうようですね。
札幌 家具店 AGRA 8/17よりセール中! : 2008年8月21日
札幌の家具ショップ AGRA が店舗移転のため、8月17日より過去最大規模のセール中ですよ♪
札幌 新築 分譲 マンション 秋物件に注目!? : 2008年8月20日
この秋に発売される 札幌 の 新築 分譲 マンション に期待です。少しづつ、好感のもてる マンション が増えてくる見込み!?売れているマンションの傾向は、やはり、立地だと思いますが・・・。それをも凌ぐ「何か」があるのだろうか??
モデルルーム 初見学の時 : 2008年8月20日
新築 マンション の モデルルーム 初見学の時。あまりにも知識のない私たちに、いろいろと見るポイントとなる事を教えてくれたような気がします。後から考えると。
新古 未入居 マンション 情報 が大人気! : 2008年8月18日
新古 マンション、未入居 マンション のお得な情報が人気を呼んでいます。2008年7月24日から開始されたサイト 得住 (とくすま)。アクセスが殺到しているようです。もう、見ましたか?今までにはない マンション 情報が得られますからね。
住宅 ローン 減税 の拡充される!? : 2008年8月17日
ちょっぴり マイホーム をこれから買われる方にうれしい情報。一定の条件を満たしている家を購入した人の 住宅 ローン 減税 が拡充される動きがでてきました。
北海道に 住宅 ローン 獲得競争勃発! : 2008年8月16日
マンション 購入 の消費者離れが進んでいる最近ですが、関係が深い金融機関の 住宅 ローン 獲得競争が激化しているようです。イオン銀行のオープン、スルガ銀行の道内進出。道内の金融機関も対抗に必至ですね。
我家の 新築 マンション 購入 きっかけ : 2008年8月13日
我が家の 新築 マンション 購入 ストーリー。結婚、出産、このあたりが 家さがし のキーワードになると思います。よ〜く、将来を見据えての家族ミーティングをしてくださいね♪ひとつのエピソードとして参考になれば幸いです。
とめるくん ヒルコ より発売! : 2008年8月12日
とめるくん 屋外灯油タンク の盗難防止装置が発売されます。これで、この冬の灯油ドロボー対策も完璧!灯油価格上昇してますからね〜。北海道の冬は、ガソリン高と灯油高のダブルパンチ!ですから。
新築 マンション 購入 きっかけ : 2008年8月11日
マンション 購入 のきっかけは、人それぞれですが、どういう理由が多いのでしょうかね?僕の場合は、新築 マンション を 購入 してから、住宅ローン は負債だ!という本を読んでショックを受けてましたがね。
住宅ローン 減税 継続か!? : 2008年8月10日
住宅 ローン 減税 継続か!? 住宅 ローン を使って マンション を 購入 する人ならほとんどの方がお世話になっている 住宅 ローン 減税 。今年で廃止なのですが、今の景気を考えるとやばいのでは・・・。
省エネ! 温水 洗浄 便座 : 2008年8月10日
省エネ! 温水洗浄便座 ビューティ・トワレ WAシリーズは松下電器より10月1日から発売です。年間電気代が1,690円だそうですよ。
マンション 購入 のタイミング : 2008年8月 9日
人生の中で一番高価の買い物とも言われる マイホーム の 購入。いつ、どの時が マンション の 購入 のタイミングなの?気になりますよね〜。マンション 購入 診断 のチェックリストを参考に、僕の マンション 購入 経験談も合わせてご紹介!
志田未来 自宅 マンション に男が侵入! : 2008年8月 9日
ドラマ 正義の味方 に出演中の 志田未来 さんの自宅 マンション に男が侵入!男は逮捕されました。重大な事件にならなくて良かったですね。マンション の オートロック でも油断禁物ですね!
フラット35 8月 適用金利は下落傾向 : 2008年8月 8日
住宅 ローンといえば、金利。フラット35 8月 適用金利は下落傾向です。最低金利は7月から0.06%下落。2ヶ月連続の下落なのです。
住宅 設備 選びは 施工会社 主導 : 2008年8月 8日
住宅 設備 選定の過半数は、施工会社に提示された候補の中から選定した、施工会社に提案されたメーカーやブランドをそのまま導入した、という結果に。
札幌 澄川 に158戸の 新築 マンション 建設予定 : 2008年8月 6日
札幌 澄川に大型新築マンションが建設されます。セントラル総合開発が、仮称・澄川マンション新築を計画しています。
パークハウス 南10西14 マンション 建設開始 : 2008年8月 6日
三菱地所 の 新築 分譲 マンション、仮称 パークハウス 南10条西14丁目 が8月1日に着工です。札幌市 中央区 の 新築 マンション。人気がでますかな?最寄駅は、市電の西線11条ですね。
2008年上半期 1番人気の一戸建ては? : 2008年8月 6日
一戸建て の人気ベスト10をご紹介します。マンションのベスト10とは傾向が違いますね〜。神奈川県や埼玉県、そして、5位には沖縄の物件もランクインです。子供達がのびのびと暮らせる環境が良いイメージなのでしょうね。
2008年上半期 1番人気のマンションは? : 2008年8月 6日
住宅・不動産情報ポータルサイト「HOME'S」を運営するネクストが人気の マンション や一戸建ての2008年上半期人気ベスト10を発表しました。どの マンション が人気なの?住まい 探し のひとつの参考にしてください。
住宅設備 選びの強い味方 : 2008年8月 4日
8月1日にサイトがフルリニューアルされた注文住宅・住宅設備専門サイト 家づくりネット の住宅設備コーナー!カタログを一括請求できるのはもちろん、住宅設備の基礎知識のコンテンツもあるので、参考になります。
九州一!福岡 超高層 マンション : 2008年8月 3日
42階建ての超 高層 マンション アイランドタワースカイクラブ が8月初旬にも完成です。
マンション お買い得駅 1位 汐留 : 2008年8月 3日
首都圏の マンション お買い得駅1位は、都営地下鉄大江戸線 汐留 駅 だそうです。マンション 購入は、資産にもなるわけですから、マンション 選びの参考になりますよね。そして立地は、マンション 選び の重要要素。慎重に選定したいものですね。
札幌 琴似4・2地区再開発 概要 : 2008年8月 2日
札幌 琴似4・2地区に ザ・タワーシティ 琴似 に続き、また タワー マンション が建設されるようですよ。住宅棟と商業施設が入る見込みの複合棟の2棟が建つ見込みです。
マンション 購入 意識調査 : 2008年8月 2日
マンション 購入 検討者の意識調査アンケートの結果が公表されました。私が興味を感じたのは、新築 マンション を 絶対に購入しない条件 です。住まい 探し 購入 を考えている方には共通することで、参考になると思いますよ!

当サイトのRSS

HOTキーワード

カテゴリー

ベルメゾン

ベルメゾンネット

Copyright (C) 2007 All Rights Reserved 札幌 パパ ブログ