マンション 購入 意識調査

マンション 購入 検討者の意識調査アンケートの結果が公表されました。私が興味を感じたのは、新築 マンション を 絶対に購入しない条件 です。住まい 探し 購入 を考えている方には共通することで、参考になると思いますよ!

マンション 購入 意識調査

アトラクターズ・ラボ株式会社より、マンション 購入 検討者の
意識調査アンケートの結果が公表されました。

アンケートは、住まいサーフィン サイトのモニター登録会員に対してのもの。
さらに、その中でも直近3ヶ月間に 新築 マンション の販売センターに
行った経験がある方のみを対象としたものです。

四半期ごとに行っており、前回は4月に実施済みです。
住まい 探し のひとつの参考になるかと思います。

やはり、物件価格が高いと感じている方は、半数以上。
前回の4月と比較しても3.4ポイント増。
物件価格水準が高いということでしょう。

私が興味を感じたのは、新築 マンション を 絶対に購入しない条件 です。
マンション 購入 を考えている方には共通することで、参考になると思いますよ!

アトラクターズ・ラボの
第2回マンション購入に対する意識調査(2008年7月)の公表について
より引用すると、


 ”「絶対に購入しない条件」は上位群には4月調査時と同じ顔ぶれが挙がる。
   上から順に、「駅から15分以上もしくはバス便」(71%)、
  「工場や大きな道路に接するなど生活環境が悪い」(71%)、
  「スーパーや学校などが遠く、利便性が悪い」(62%)と続き、
  「生活の利便性」や「生活環境の良さ」を重視する傾向が続いている。”


やはり、マンションなのにバス便は、嫌ですよね〜。
4番目以降も紹介しますと、

・面積が狭い
・販売員の応対が悪い
・通勤時間1時間超
・売主を知らない
・施工会社を知らない
・間数が足りない
・日照条件が悪い
・駐車場設置率が低い
・共用施設が乏しい
・モデルルーム魅力無し

等です。
私なりに、いろいろ解説をしたいのですが、長くなるので止めときます。
気になる方は、新築マンション購入後ブログ-札幌版- の方を覗いてください。
ただし、素人意見ですがね・・・。

また、1年後の価格変化については、「上がる」「下がる」の両方で、
前回よりもアップしているようです。
ということは、希望的観測もあると思いますが、予測不可=わからない!
でしょうか・・・ね。

私は、今の政府が何もしなければ、上昇すると思います。
(全くの素人意見です。)
皆さんは、どうでしょう・・・?


参考:第2回マンション購入に対する意識調査(2008年7月)の公表について

▽マンション 購入 意識調査のキーワード

▽次の記事、前の記事

マンションNOW 札幌 へ ようこそ♪ | 札幌 琴似4・2地区再開発 概要

マンションNOW札幌:新着記事

子どもが賢く育つ家 陰山英男 先生 提案 住宅 : 2010年02月14日
子ども が賢く育つ家 このフレーズに惹かれますか?子育て ファミリー なら、興味はもちますよね。陰山英男 先生 と セキスイハイム の共同開発した モデルハウス が、公開されましたよ。
子育て にやさしい 住まい 気になります! : 2010年02月10日
ミキハウス子育て総研 が、行っている 子育て住宅 物件認定事業 のご紹介!私が気になってます。これから、子育て住まい の耳より情報 を 中心に ご紹介 していきます。少しでもお役になれれば!と。
札幌 チューブ滑り とよひら おもしろ スノーパーク : 2010年02月07日
とよひら おもしろ スノーパーク、2010年2月7日(日)9時〜14時 開催です!札幌市 豊平区 の 月寒公園 です!日本ハムファイターズ BB、コンサドーレ札幌 ドーレくん、北海道レラカムイ クイッキー も来ますよ♪雪合戦、チューブ滑り、ソリ滑り、ストラックアウト、キックターゲット などできますよ。
パイプロイド かわいいロボット 作りませんか? : 2010年02月05日
パイプロイド 人気集めているようですよ♪知ってます!?スッキリ でも 取り上げられてましたよね。パイプロイド とは、ハサミを用意するだけで手軽にかわいい ロボット が出来上がる工作キットなのです。
おもちゃ 科学系 サイエンストイ で こども と遊ぼう! : 2010年02月03日
おもちゃ で こども と遊んでますか?パパ の皆様。サイエンストイ 科学系 おもちゃ なら、こども からの質問があったり、親子で楽しめますよ♪アイクロップス って知ってます!?顕微鏡 の 画像をテレビ画面に映せる優れもの!
ピラメキッザニア キッザニア 東京 2/1 オープン! : 2010年02月03日
ピラメキッザニア キッザニア 東京 2/1 オープン!ピラメキッザニア は、テレビ東京 人気番組 ピラメキーノ をベースにした キッザニア オリジナル番組 なのです。キッザニア東京へ行こう!2days JTB 北海道発 1泊2日 36,800円〜 ありますが、チケット 取れますかな?
夏菜 GANTZ ガンツ 岸本恵 役 決定!全裸も♪ : 2010年02月02日
GANTZ ガンツ 岸本恵 役 は、夏菜 に決まって、撮影も始まってます!夏菜 とは・・・?渡辺夏菜 さんです!トヨタオフィス所属。GANTZ スタッフ全員 が 岸本恵 が来た!と思わせた位、夏菜 は、岸本恵 キャラに ピッタリだとか。
スーパー戦隊バトル ダイスオー ゴセイレッド カード ゲット! : 2010年02月02日
データカードダス スーパー戦隊バトル ダイスオー 3月登場!スーパー戦隊バトル ダイスオー レンジャーカード 1-001 ゴセイレッド は、貴重な1枚!スーパー戦隊バトル ダイスオー オフィシャルバインダーにしか、 付属されてませ〜ん!2010年 3月25日 発売。1,260円。こども の願いを叶えるのが、パパ!?
TPETS! ティーペッツ! 使える♪キャラクター Tシャツ : 2010年02月02日
TPETS! ティーペッツ!バンダイ より 1,050円。2010年2月下旬より発売開始!こども 向け キャラクター Tシャツ が オシャレになります!第1弾として、大怪獣バトルNEO、仮面ライダーW(ダブル)、極上!!めちゃモテ委員長、シナモロール、ジュエルペット、それいけ!アンパンマン、たまごっち!、天装戦隊ゴセイジャー、ドラゴンボール改、ハートキャッチプリキュア!
札幌 雪まつり だけじゃない!チューブ滑り など イベント有! : 2010年02月01日
札幌 雪まつり は、2010年 2月5日〜11日まで開催です。雪まつり 大通り2丁目会場 では、2月6日土曜日 いないいないばぁ!わんわんと遊ぼうショー があります!つどーむ 会場 は、滑り台 並ぶのが・・・。たくさんいらっしゃいますよね。そんな方には、札幌 周辺の チューブ滑り などができる イベント 情報を!大倉山 とか。

▽マンション 購入 意識調査のレビューをブログに書く

ブログのネタに使う場合は、以下のリンクソースをブログに貼るだけでOKです。

▽マンション 購入 意識調査にトラックバックする

▽マンション 購入 意識調査にコメントする

HOTキーワード

カテゴリー

プロフィール

プロフィール
イクメン (自称)です。
日々の イクメン LIFE は
最前線リポートで♪
F稲葉・キムタク同世代!

木のおもちゃ

くまのひもとおし
大人気!くまのひもとおし
はじめてのおままごと(木箱入りセット)
はじめてのおままごと (木箱入りセット)
ハバ社 組立てクーゲルバーン
ハバ社 組立てクーゲルバーン

おもちゃランキング

当サイトのRSS

Copyright (C) 2007 All Rights Reserved マンションNOW札幌