日ハム 前ヘッドコーチ 白井一幸 講演会 行きました!

白井一幸 さんの講演会が3月22日に行われましたよ。講演内容は、WBC と 北海道日本ハムファイターズの行方。ファイターズ内部情報も♪来年は、現場復帰!?かもしれませんので、今年の一般講演は、貴重になるかも!です。

日ハム 前ヘッドコーチ 白井一幸 講演会 行きました!

白井一幸 メンタル・コーチング白井一幸 メンタル・コーチング

白井一幸 さんの講演会が 札幌 で3月22日に行われましたよ。
昨年12月にも開催されており、今回が2回目。
1回目に参加できなかったので、参加できてよかったです。

講演内容は、WBC と 北海道 日本ハムファイターズ の行方

なかなか、興味深い話が聞けました。
詳細は、オフレコで。ということなので、話せませんが。

WBC では、韓国のあの行為をやってしまったことで、日本が
プレッシャーを闘争心に替えられるきっかけになった!と。
で、日本優勝!?

ファイターズ内部情報も♪
中田選手は、○○○○○。
ヒメネス は、久々の ○○○○○。
信二は、打撃力を生かすなら ○○○○○。
鶴ちゃんは、ダルビッシュに ○○○○○。

で、優勝は?の質問には。気になる抑え投手は・・・。

パリーグ5球団の力が均衡しているので、優勝するかもしれないし、
しないかもしれない。どの順位もあり得るでしょう。と。

確かに、他球団もレベルアップしてますからね〜。
今年のパリーグは、例年以上に熱そうです!!

交流戦の中盤から後半にかけてくらいで、ペナントの行方が
見えるかもしれませんよ〜。


ドラフト1位、大野捕手は、肩は抜群でも ○○○○○。
ひちょり の昨シーズン不振は、○○○○○。
糸井選手、陽選手、菊地投手、鵜久森選手や、
二岡選手 怪我なければ、○○○○○。などの情報も!

非常に楽しめた講演でした。
講演を数多くこなしているので、お話が上手でしたね。

また、選手のストロングポイントを伸ばす育成方法など、
ビジネスシーンでも役立つヒントが得られたような気がします。
このあたりは、著書 メンタル・コーチング にも詳細が書かれてます。

来年は、現場復帰!?かもしれませんので、
今年の一般講演は、是非とも参加したい!と思いました。

メンタル・コーチング を読んで、大ファンになった私は、当然、
ファイターズの監督を切望しています。
白井さんのような指導者に出会える選手は、幸せです。

是非とも他球団には、いかないで欲しいですが・・・。
ファンの声を、球団に届けましょう!地道に。

あ、抑え投手は、○○ しないほうがいいのでは。と。
すいません、これ以上は・・・。

札幌新築マンションの建設予定・動向情報は札幌マンションEXPRESSで!
新米ママ必見!Easy母乳育児Lifeもどうぞ♪

札幌発!Mustニュースサーチ トップページへ

▽日ハム 前ヘッドコーチ 白井一幸 講演会 行きました!のキーワード

▽次の記事、前の記事

北海道 新スポット 情報 GW にも使える!? | 創成トンネル 3月24日 16時 開通です!

札幌 パパ ブログ:新着記事

あそびーち石狩 ライフセーバー 男のフラダンス に注目!! : 2010年7月19日
石狩浜海水浴場 あそびーち石狩 7月3日に 海開き してますが、ライフセーバー の 男性5人 が、力強い特徴のある フラダンス を 披露しているのを知ってました?
美肌 に役立つ マンゴージュース : 2010年7月19日
美肌 の秘訣は、カラダの内部から!ということで、カラダの内部から補給して、化粧水の役割になる フルーツ マンゴー で、美肌 になりましょう♪
美肌 に欠かせない ミネラル : 2010年7月12日
美肌 といえば、コラーゲン と思い、コラーゲン を意識して サプリメント や健康食品を取っているのに、美肌 効果がない。心あたりありませんか?美肌 には、コラーゲンだけではなく、コラーゲン 合成には、亜鉛。コラーゲン 組織の強化には、銅が必要なのです。
分譲 新築 マンション 札幌 の市況は、まだ好転せず : 2010年3月19日
分譲 新築 マンション の 発売・成約戸数が、札幌は、2月としては、平成になって22年間での最低ですと。新規発売 新築 分譲 マンション が少ないですからね。今から 着工 という マンション が増えてきている状況なので、回復は、2011年!?
卵一つで卵焼きフライパン 口コミ でも大絶賛! : 2010年3月15日
卵一つで卵焼きフライパン知ってます!?ベルメゾン より 発売された 直径24cm の フライパン です。卵一つで卵焼きフライパン は、2009年12月発売開始から1ヶ月で 3000個 の販売の人気っぷり♪
クリーンリバー フィネス 植物園 新築 マンション 6月着工 : 2010年3月11日
クリーンリバー フィネス 植物園 新築 マンション 2010年 6月下旬 着工 予定。札幌 新築 分譲 マンション 2010年 は、着工 ラッシュ!?クリーンリバー も 着工・販売 攻勢でしょうか!?札幌 マンション 市況 は、2010年 は明るい!?
夜中の光・照明 は 睡眠 の 天敵! : 2010年2月27日
子育てと照明、睡眠 などについて、イクメンの私自身が、勉強したことをブログに綴って、アウトプットしていこうかと思います。早起き早寝の天敵が、夜更かし=睡眠不足。夜更かしについてまわるのが、夜中の光・照明。2016年カイミン照明設計事務所スタート!
レンタル ブランドバック スタイループ 3/1サイト オープン : 2010年2月20日
ブランドバック の レンタル サービス スタイループ は、シャネル、エルメス、ルイ ヴィトン、グッチ など海外 トップ ブランド の バック を レンタル できちゃいます。レンタル 料金は、1週間 3,990円〜、1カ月 9,450円〜。プレサイトオープン 3月1日。
ファンボーイズ 劇場公開 決定!映画館で見れますよ : 2010年2月19日
ファンボーイズ DVD だけではなく、劇場公開も決定しました!ファンボーイズ の 劇場公開 は、GW ゴールデンウィーク 4月24日〜5月7日 東京 渋谷シアター TSUTAYA レイトショー公開 です。TSUTAYA 独占DVD レンタル は、5月12日 から。DVD 発売 も、5月12日 から。
引っ越し は 業者 サービス 活用で 賢く! : 2010年2月18日
引っ越し シーズン 到来ですね。引っ越し 業者の サービス に注目してみました。クロネコ おまかせ レンタル は、1カ月単位から レンタル OK!途中で止めたい時には返金にも対応してくれる。単身赴任 の 引越しには、人気が高いようです。

▽日ハム 前ヘッドコーチ 白井一幸 講演会 行きました!のレビューをブログに書く

ブログのネタに使う場合は、以下のリンクソースをブログに貼るだけでOKです。

▽日ハム 前ヘッドコーチ 白井一幸 講演会 行きました!にトラックバックする

▽日ハム 前ヘッドコーチ 白井一幸 講演会 行きました!にコメントする

当サイトのRSS

HOTキーワード

カテゴリー

ベルメゾン

ベルメゾンネット

Copyright (C) 2007 All Rights Reserved 札幌 パパ ブログ